井川遥、CMキャラクターのジレンマ語る「ハイボールを頼むの照れくさい」  | RBB TODAY

井川遥、CMキャラクターのジレンマ語る「ハイボールを頼むの照れくさい」 

エンタメ その他
井川遥【撮影:竹内みちまろ】
  • 井川遥【撮影:竹内みちまろ】
 井川遥が、16日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演。ハイボールに関して語る一幕があった。


 サントリー角ハイボールのCMに出ていた井川。そこではハイボールを提供するパーの店主を演じていたが、番組のエンディングでは、MCの加藤浩次が客となり、そのシーンを再現。

 井川と乾杯した加藤は、「井川さんとこうやってハイボールで乾杯できるなんて嬉しいですよ僕は」と大感激。続けて「井川さんのポスターを張ってるとことかあるでしょ?お店によっては」と告げながら、「ハイボール以外飲みづらいでしょ?」と質問。

 すると彼女は「ハイボールを頼むのがちょっと照れくさい」と回答。理由を聞くと「ハイボールを作ってる人が『ハイボールください』って今言ったって(他のお客さんに思われる)」と笑った。

 また井川は、角ハイについて「(買ってきたまま)缶でそのまま飲むのもいいが、グラスに氷を入れるとお店になる」とアドバイスしつつ、加藤のためにお代わりを作って差し上げた。すると彼は「幸せです、今日おいしいお酒です」「(あと)3杯ぐらい飲んでいいのかな?」と嬉しそうだった。

 そんな井川は7年ぶりに復活を遂げた日曜劇場『半沢直樹』(同系)で、堺雅人演じる半沢行きつけの小料理屋の女将を演じているという。初回放送日は延期となっているが、決定次第発表される。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top