高田秋、自宅から簡単おつまみ料理動画!日本酒に合う一品 | RBB TODAY

高田秋、自宅から簡単おつまみ料理動画!日本酒に合う一品

エンタメ その他
写真は高田秋のYouTubeチャンネル『高田秋のほろ酔い気分』から
  • 写真は高田秋のYouTubeチャンネル『高田秋のほろ酔い気分』から
  • 写真は高田秋のYouTubeチャンネル『高田秋のほろ酔い気分』から
 利き酒師の資格もつことで知られるモデルでタレントの高田秋が5日、自身のYouTubeチャンネルを更新。自宅で日本酒に合う鉄板おつまみを作る様子を公開した。


 今回、高田は「【超簡単】日本酒に合う 鉄板おつまみ!!」と題した動画をアップ。動画はお酒を選ぶところからスタートし、今回、高田は千歳鶴の「吉翔」というを日本酒をチョイス。このお酒は高田が日本酒にハマるきっかけとなったお酒なのだという。

 その後、高田はキッチンへ向かい、おつまみ作りを開始。今回作ったのは“豚バラの豆苗巻き”。作る手順は簡単で、豆苗に豚バラを巻いて、レンジでチン。最後にタレをかければ完成というシンプルな料理だ。動画には冷蔵庫に入れた豚バラを見つけられず大慌てする高田の姿や、料理中に宅配便で届いた防災セットを突然紹介する流れなど、自宅ならではの彼女の素に近いような姿を見ることができる。

 料理が完成すると高田は本日2回目の乾杯。手作りおつまみを食べると「めっちゃ美味しい!」と言い、「タレは濃いめに味付けしたんですけど、豆苗と豚バラをチンしてその水分が出てるので、それと合わさって割とちょうどいい味付けになるんですよ。このタレは濃いめに作っても大丈夫です」とアドバイス。さらに「今回飲んだ吉祥は大吟醸なので本当にフルーティーで、甘い大吟醸なのでこれくらいの薄味のおつまみには甘めの大吟醸が合うんじゃないかなと思います」と利き酒師の一面ものぞかせた。

 ファンからは「今度試してみますね」「おつまみ美味しそう」「このお酒に合おつまみシリーズ勉強になります」「毎回一緒に飲みたいとか思ってしまうわー!! 可愛い」など多くの反応が寄せられている。

《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top