金スマ、YOSHIKI2時間スペシャル!過去放送再編集+緊急メッセージ | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

金スマ、YOSHIKI2時間スペシャル!過去放送再編集+緊急メッセージ

エンタメ その他
(C)TBS
  • (C)TBS
 24日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS)は2時間スペシャル。YOSHIKIが自身の激動の半生を涙ながらに語った、2018年3月30日の放送を再編集した『金スマ波瀾万丈特別放送 YOSHIKI 衝撃の半生で知った、生きる意味』を放送する。


 幼い頃から病弱で入退院を繰り返していたというYOSHIKI。そんな彼に愛情を注いでくれた父が10歳の夏に自殺。番組では父親の突然の死を受け入れられず母や親戚に当たり散らしたという日々や、父との思い出などを語る。

 そして、辛い感情を吹き飛ばしてくれたロックとの出会いや、伝説のロックバンド「X」の結成。世界へと羽ばたいた「X JAPAN」の苦悩と崩壊、さらにはメンバー・ HIDEの突然の死……。数々の出来事を経て2007年の「X JAPAN」再結成という復活劇に至るまでをYOSHIKIが『金スマ』だけに語った。

 世界中で新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、YOSHIKIはSNSや自身の動画配信チャンネルを使って連日情報を発信。食糧支援や、打撃を受ける音楽業界、医療従事者たちに多額の寄付も行なっている。番組ではそんなロサンゼルスにいるYOSHIKIからの緊急スペシャルメッセージもあわせて放送する。

 『金スマ波瀾万丈特別放送 YOSHIKI 衝撃の半生で知った、生きる意味』(TBS)は4月24日20時~22時放送。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top