花*花、20周年記念でMV8作品分をYouTubeで一挙公開! | RBB TODAY

花*花、20周年記念でMV8作品分をYouTubeで一挙公開!

エンタメ 音楽
花*花、20周年記念でMV8作品分をYouTubeで一挙公開!
  • 花*花、20周年記念でMV8作品分をYouTubeで一挙公開!
  • 花*花、20周年記念でMV8作品分をYouTubeで一挙公開!
 今年7月にメジャーデビュー20周年を迎える花*花。アニバーサリーイヤーということで、いままで公式な形ではYouTubeで公開されてなかったミュージックビデオの数々が一挙公開となった。


 公開されたのは「あ~よかった(setagaya-mix)」「さよなら大好きな人」「ハナムケノハナタバ」「やっぱり!」「愛を少し語ろう」「涙のチカラ」「LONELY GIRL」「童神」 の8曲。全曲の映像監督はB’z、DREAMS COME TRUE、桑田佳祐、クラムボンなどのミュージックビデオも手掛ける映像作家・映画監督の高木聡が担当した。

 ミュージックビデオの一挙公開にメンバーのおのまきこは「デビュー時の映像作品が再び見られる日が来るなんて」と驚いた様子でコメント。さらに「今見るのはうれしはずかしいですが、当時楽しい撮影をしてくださった監督はじめ、たくさんのスタッフさんたちとの大切な作品たちです。皆さんの記憶を辿るような楽曲がありますように」とメッセージした。

 ビデオやカメラを向けられるミュージックビデオの撮影が当時は苦手だったというこじまいづみ。「そんな私もめちゃくちゃ楽しい撮影期間を過ごさせて貰った数々のPV」と振り返り、「改めて見返してみても、この遊びゴコロ。その中にあるグッと胸を掴まれる景色やカットに顔がニヤけてしまいます笑。今回アレコレ一挙公開という事で、お茶の間の皆さんにも楽しんで頂ければ幸いです」とコメントした。

 花*花は新曲も収録されたオールタイムベストアルバム『2×20』を5月27日にリリースすることが決定している。

《松尾》

関連ニュース

特集

page top