金爆・鬼龍院翔、「女々しくて」替え歌「自粛して」をまさかのカバー! | RBB TODAY

金爆・鬼龍院翔、「女々しくて」替え歌「自粛して」をまさかのカバー!

エンタメ 音楽
鬼龍院翔《撮影:椿山和雄》
  • 鬼龍院翔《撮影:椿山和雄》
 YouTubeなどで活躍するシンガーソングライター・財部亮治がゴールデンボンバーの代表曲「女々しくて」の替え歌である「自粛して」を公開。これを受け、本家の鬼龍院翔が自身のTwitterに「自粛して」をカバーした動画をアップし注目を集めている。


 「自粛して」は新型コロナウイルス感染拡大の影響で、外出を自粛する動きが強まる中、財部が“自粛”への思いを「女々しくて」のリズムに乗せて歌った替え歌。財部の動画は6日に公開され、鬼龍院本人がTwitterでリツイートしたこともあり瞬く間に話題に。記事執筆時点(4月17日18時32分)で100万再生を突破している。

 そして鬼龍院は16日、自身のTwitterに財部が歌う「自粛して」のカバー動画をアップ。鬼龍院は「使って頂きありがとうございます」と財部に感謝し、「僕の曲は自由に使って頂きたいです」「皆さん一緒に頑張って行きましょう」とメッセージをつづった。

 本家がコラボするというまさかの流れにファンからは「さすが、鬼龍院さん」「元気出ました!」「これ音源化して欲しい」「やってくれると思ってました!」「仕事が早い鬼龍院さん素敵」「もうちょっと頑張って自粛します!」など多くの絶賛のコメントが書き込まれた。

《松尾》

関連ニュース

特集

page top