元アイドル・南野陽子、旺盛な食生活明かす…「もういいんじゃない? 今まで頑張ったし」 | RBB TODAY

元アイドル・南野陽子、旺盛な食生活明かす…「もういいんじゃない? 今まで頑張ったし」

エンタメ その他
南野陽子 (c)Getty Images
  • 南野陽子 (c)Getty Images
 南野陽子が、16日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)に出演。現在の食生活について語った。


 10代、アイドルだったころの体型について彼女は「ぽちゃぽちゃ」と形容しながら、「おやつ食べたいな」といった食の誘惑もたくさんあったと回顧。20代になるとボディコンシャス、つまり体のラインを強調する服の時代だったと説明し、「Sサイズの細めをキープしていた」という。だが40代に入ると、「そろそろLだ!みたいなぐらい成長してる」と笑った。

 現在、52歳という南野。今の食生活のこだわりについて「お米は1日4杯は絶対おかわりする」と紹介されると、共演者もびっくり。だが南野は「でも美味しいでしょ?食べよう!」とみんなに持ち掛けていた。

 そんな白米のおかずのメインは肉だという南野。「肉が、一番白いご飯がすすむ」と言うと、フワちゃんから「私のレスリング部の友達と同じ食生活」との指摘が飛んだ。

 櫻井翔から「体重は気にならない?」と問われると、南野は「50歳を超えると、周期でいったら、もういいんじゃない? 今まで頑張ったし、ちょっと休憩みたいな感じ」と回答。「(おかわりで)もう一杯、食べちゃおう!っていうのがすごい楽しい」と話していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top