AKB48、劇場を秋葉原から”おうち”へ……自宅歌唱動画を公開! | RBB TODAY

AKB48、劇場を秋葉原から”おうち”へ……自宅歌唱動画を公開!

エンタメ 音楽
AKB48【写真:竹内みちまろ】
  • AKB48【写真:竹内みちまろ】
 AKB48は15日、新プロジェクト「OUC48プロジェクト」の発足をグループの公式サイトで発表した。


 新型コロナウイルスの感染が拡大し、外出を自粛する動きが広がる中、AKB48は「おうちから、ニッポンを元気に!!」をテーマに新プロジェクト「OUC48プロジェクト」を発足。5月6日まで劇場を秋葉原からそれぞれの”おうち”に移し、AKB48全メンバーは”OUC48”として、おうちから歌って踊ったり、さまざまな企画をファンに届けていくという。

 その第1弾としてAKB48の楽曲「365日の紙飛行機」をメンバーがそれぞれの自宅で歌う「365日の紙飛行機(おうちver.)」がYouTubeで公開に。総監督の向井地美音は動画の概要欄で「なかなか会えない日々が続くこの状況の中で、今AKB48にできること。企画・編集をメンバーが行い、それぞれのおうちで『365日の紙飛行機』を撮影しました! 私たちの想いが伝われば嬉しいです」とコメントを寄せた。

 動画にはファンから「素晴らしいプロジェクトです! ありがとうございます!」「元気もらえた」「みんなで乗り越えましょう」「感動しました~」など多くの感謝や感動の声が寄せられている。

《松尾》

関連ニュース

特集

page top