小宮璃央が退院報告!自身の感じた症状について解説も「ただ固形物を食べてる感じ」 | RBB TODAY

小宮璃央が退院報告!自身の感じた症状について解説も「ただ固形物を食べてる感じ」

エンタメ ブログ
 新型コロナウイルスに感染した若手俳優・小宮璃央が、自身のツイッターで今月9日に退院したことを発表した。


 「魔進戦隊キラメイジャー」に「キラメイレッド」役で主演する小宮。3月31日に入院していたが、症状は回復。退院後、2週間の自宅待機にうつるという。新型コロナウイルス感染について小宮は「ファンの皆様、この度は大変なご心配をおかけしました」と謝罪し「キラメイジャーを応援して楽しみにしてくれている皆さんをはじめ、数々の温かいメッセージに凄く励まされました」と感謝。

 事の発端は、プロ野球・阪神タイガースの藤浪選手が新型コロナウイルスの症状について味覚・嗅覚障害をあげたことだったとした上で、自身の体験した症状について「鼻は詰まっている感じがしないのに匂いが分からなくなったり味がせず、ただ固形物を食べているようにしか感じませんでした」「コーヒーの苦い味ですら水のように感じました」「発熱等はなかったのですが、身体が動きにくかったり重い荷物を背負っているような感覚がありました」などと伝えている。

 最後には、「若い僕でも感染しましたし、誰もが感染するリスクがあると改めて感じてもらうキッカケになればと思います」と綴り、「必ず元気なキラメイレッドとして、皆さんの前に戻ってきますので、もう少しだけ待っていてください」と呼びかけた。

《KT》

関連ニュース

page top