西川貴教、政界進出への疑惑を否定せず!? 狙うは故郷・滋賀県知事の座? | RBB TODAY

西川貴教、政界進出への疑惑を否定せず!? 狙うは故郷・滋賀県知事の座?

エンタメ その他
西川貴教 (c)Getty Images
  • 西川貴教 (c)Getty Images
 西川貴教が、10日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。故郷・滋賀県知事への野望を追及される一幕があった。


 滋賀で観光大使を13年間務めているという西川。さらには主催するフェス『イナズマロックフェス』で得た収益を地元に寄付していることが分かると、坂上忍は「もう根回しじゃん!知事への根回し」と指摘。

 さらに連続テレビ小説『スカーレット』にも出ていた西川。すると元NHKアナの神田愛花から「NHKはギャラが安い。安いのに(オファーを)受けているのには裏がある」と勘繰られるありさま。

 さらには現職の滋賀県知事からも「琵琶湖の清掃活動に自ら参加している」と言うタレコミととともに、「いろんな場面でよくご一緒しますが、おっしゃっていることが本当の知事みたいです」と暴露された。

 松本人志から「正直、出たら受かる自信あるもんね?」と当選について聞かれた西川は、うつむいたままで否定せず。この後、彼は「一回、冗談で試算された方がいた」と、もし出馬したときにどれくらい票を集めるかシミュレーションした人がいたと述べ、「とりあえず、間違いなく(受かる)」という分析結果が出たと告げると、再びうつむいていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top