清塚信也、掛け算・割り算できない「ルールが分からない」 | RBB TODAY

清塚信也、掛け算・割り算できない「ルールが分からない」

エンタメ その他
 ピアニストの清塚信也が、10日放送の『ぴったんこカン・カンスペシャル』(TBS系)に初出演。娘からの一言に涙したことを明かした。


 幼少時代から、母親からピアノの英才教育を受けてきたという清塚。安住紳一郎アナから「ピアノ以外は勉強しなくていいと言われてきたというのは本当か?」と聞かれると、清塚は「本当です」と回答。母親から「漢字や計算は雑念だと思え。宿題なんか絶対するな」と言われて育ってきたと告白した。

 すると、彼の知り合いで同じくゲストの綾野剛から「掛け算や割り算ができない」と暴露されると、清塚も「(九九は)6の段以降がちょっと怪しい」とし、割り算に関しては「ルールが分からない」とも。

 安住アナから「日常生活で不自由なことは?」と問われると、清塚は「ないです」としながら、「割り勘しないように頑張っています」と言及。「払えるように頑張ったし、払ってくれる人もいる」と告げた。安住アナから「割り算できなくて困る?」という質問にも「全くない」と答えながら、「子ども(娘)から『私、もう掛け算できるよ、パパ安心して』と言われたときは涙ですよね」と振り返っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top