星野源、麻生久美子をメロメロに! 綾野剛が嫉妬「僕には平気で……」 | RBB TODAY

星野源、麻生久美子をメロメロに! 綾野剛が嫉妬「僕には平気で……」

エンタメ その他
星野源【写真:竹内みちまろ】
  • 星野源【写真:竹内みちまろ】
 星野源が、9日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)に出演。ドラマ共演者の麻生久美子をメロメロにする一幕があった。


 スタジオには星野の大ファンという銀シャリ・橋本直の姿が。星野のライブチケットは自力で取り、3年連続で行っていると告げ、過去の本も全部読んでいると自慢。星野を前に、ニヤニヤが止まらなかった。

 この日、星野は、金曜ドラマ『MIU404』(同系)でダブル主演を務める綾野剛、さらには共演者の麻生、岡田健史と登場。麻生とのつながりについて、星野は昨年のNHK大河ドラマ『いだてん』でも一緒になり、LINEのやり取りをしていると言及。

 ところが、彼の隣にいた麻生はなぜかソワソワ。その様子に星野が「どうしました?」と聞くと、「私も(星野さんの)ファンなんで」と顔を隠しながら大照れ。

 収録中の突然のカミングアウトに櫻井翔は「急に!?」と驚いたが、麻生は、星野にはファンであることはすでに言っているとも述べた。この後もモジモジしながら何も話せないでいる麻生に、綾野は「僕には平気で喋ってくれる」と嫉妬。「おかしいですねぇ」と苦笑いした。

 また綾野は、ドラマの劇中で使っている眼鏡を紹介し、実際に着用してみるも麻生の表情は変わらず。だが星野がプライベートで使用しているというメガネをかけると、彼女は口元を両手で隠しながら「素敵です」と赤面。その変わりぶりに平成ノブシコブシ吉村崇は「いよいよ説教だぞ」と注意するありさま。

 そんな星野は写真撮影が趣味なのだとか。そこで「僕を透明人間だと思って好きに撮らせていただけないか」とお願いし、この日の共演者の収録中の様子を撮影。だが彼がカメラを向けると、麻生は撮られていることを誰よりも意識し、またもや照れていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top