西山茉希、離婚後は長女の膝枕で号泣「ママもしんどくてね……」 | RBB TODAY

西山茉希、離婚後は長女の膝枕で号泣「ママもしんどくてね……」

エンタメ その他
西山茉希 (c)Getty Images
  • 西山茉希 (c)Getty Images
 西山茉希が、4月2日放送の『アウト×デラックスSP』(フジテレビ系)に出演。離婚後の生活の一端を明かした。


 昨年、早乙女太一と離婚し、2人の娘のシングルマザーとなった西山。この日は彼女の生活にカメラが密着。夕食の準備をしながらも、キッチンで酒を飲む姿がおさめられていた。

 さらに離婚後の彼女を元気づけるべく、友達が何人か来ては食事を一緒にしていた。だが子どもたちを寝かしつけ、また友人が帰ると、西山は残りの料理をつまみに、一人晩酌していた。

 そんな西山に南海キャンディーズ山里亮太が「酔っぱらって酒に呑まれちゃったりとかはない?」と聞くと、彼女は「そういう日もあったりはしました。長女の膝枕で泣いてるっていう……」と回顧。

 続けて彼女は、「いろいろあった時期に、もう全部吐き出そうと思って『えーん』と(長女の膝で)言っていた」とも。娘から「ママ、どうしたの?」と尋ねられた西山は、「ママもね、しんどくてね……」と泣いていたのだとか。このエピソードにマツコ・デラックスは「(娘さんは)いい子になるわよ」とエールを送っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top