花田優一、「生きているだけでトラブル」と自虐 現在の悩みも告白 | RBB TODAY

花田優一、「生きているだけでトラブル」と自虐 現在の悩みも告白

エンタメ その他
 元貴乃花親方の息子で靴職人の花田優一が、4月2日放送の『アウト×デラックスSP』(フジテレビ系)に出演。自分自身について語った。


 彼のことを紹介する前フリのVTRで、「靴の納期が遅いとトラブルになったり、某番組の収録で、コメンテーターとケンカ腰に口論なるなど、何をやってもトラブル続き」とナレーションされた。この某番組とは、今年2月、室井佑月と舌戦を繰り広げた『中居正広のキンスマスペシャル』(TBS系)のことを指す。

 そんな花田について山里亮太が「言うこと、なすことトラブルになっちゃいますもんね」と指摘すると、花田は「生きてるだけでトラブルみたいな感じ」と自虐。

 続けて花田は、ある店で餃子を食べていると、「後ろにいたおじさんから『靴も作らねぇで、餃子食ってやがる』と言われた」と告げ、自分を取り巻く世間の反応について「こういう感じです」と述べた。

 さらに事前に書いてもらったアンケート結果を発表。「最近の悩み」という問いに、花田は「悩みは多すぎるので、悩んでしまうことが。悩みなくらいです」と難解な回答を寄せた。

 これに対して共演者から「本当は、たいした悩みではないのでは?」と指摘されると、彼自身も「書ける悩みがないのに、悩みがありそうなフリしてるのがうざいですよね」と客観視。

 ただし、こうした難しい答えについてマツコ・デラックスが、「お父様(元親方)だったら(深いと解釈されて)許される。そのお父さまの日常での言葉や、世の中に発してる言葉を見聞きして育っているから、自然とこれが出ちゃう」と分析。

 続けてマツコから「もし今、同じことを聞かれたら何て答える?」と尋ねられた花田は「もう一度結婚したいです」と答えた。マツコは「それなのかお前の悩みは!」と驚いていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top