バイきんぐ小峠、「結婚したくない」 強固な思いの理由を告白 | RBB TODAY

バイきんぐ小峠、「結婚したくない」 強固な思いの理由を告白

エンタメ その他
バイきんぐ・小峠英二【編集部】
  • バイきんぐ・小峠英二【編集部】
 バイきんぐ小峠英二が、26日放送の『ナインティナインのシンデレラデート』(フジテレビ系)に出演。結婚について語る一幕があった。


 「女優と芸人、本気のデートで恋に落ちるか?」を検証する同番組。今回、紗栄子とデートをした小峠は、これまで10年間付き合った女性がいたが、結婚願望があまりないと告げた。

 この後、小峠の行きつけの店で乾杯した2人。紗栄子から「想像しないですか? 子ども持ったらとか、家庭持ったらとか」と聞かれると、彼は「まだ想像できない」と回答。また「恋人から『結婚したい』と言われたらどうするのか」という質問にも「難しい」と答えた。

 さらに小峠は「今、結婚ができない」「今そんなにしたくない」と繰り返した。紗栄子はその発言に驚いていたが、その理由について彼は「36歳のときに『キングオブコント』で優勝して……」と語りだし、「お笑いで食べられるようになるまで16年かかった」と回顧。

 その上で「(優勝した後の)10年間は遊ぶと決めている」と、46歳まで自由に生きると話し、「ダメだった16年間を回収してる」と説明。「多分、それだと思う。こんなに頑なに結婚しないと言っているのは」と解釈していた。

 今年44歳を迎える小峠。「2年以内は結婚することは絶対にない」という彼に、紗栄子は「そこまで結婚は考えられないと先に言うのは誠実だと思う」と最後は感心していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top