『A-Studio』リニューアル!笑福亭鶴瓶&藤ヶ谷太輔ダブルMCに | RBB TODAY

『A-Studio』リニューアル!笑福亭鶴瓶&藤ヶ谷太輔ダブルMCに

エンタメ その他
(C)TBS
  • (C)TBS
 笑福亭鶴瓶がMCを務めるトークバラエティ『A-Studio』(TBS系)が今年4月に放送12年目を迎えるにあたり、番組名が『A-Studio+』とリニューアル。鶴瓶と共に番組をけん引する新MCに、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が決定した。


 4月の放送からは、鶴瓶と藤ヶ谷によるダブルMCスタイルで、今まで以上にゲストを徹底取材。藤ヶ谷の加入にともない、これまでMCが行っていた事前取材もダブル体制に。2人はそれぞれの切り口やテーマにのっとり取材先を決定する。

 鶴瓶は新MCに決定した藤ヶ谷について「初回収録にして、すでにしっかりした藤ヶ谷のMCぶりには敗北感でいっぱいです(笑)」とコメント。「僕は(彼が初MCなので)助けてやろう助けてやろうとずっと思っていたんですけど...全然心配することなんてなかった」と語った。視聴者に向けては「新たなMC(藤ヶ谷)が加わったことでリニューアルというか、また新たな番組が出来上がったようだと感じていますので、是非、そういう思いで見ていただければと思います」と呼びかけている。

 新MCに決まった藤ヶ谷は、初収録について「とにかくすごく楽しかったという思いが一番です」とコメント。オファーがあった際の心境については「まず最初聞いたときは、『えっ』って聞き返しました。今までにMCをやったこともないので、本当にびっくりして、なんならちょっとドッキリかなぁぐらいに思いました(笑)」と語り、視聴者には「皆さん(鶴瓶さんやゲスト)の邪魔にならないように、自然体で取材してゲストの方の今まで知られていないような魅力を引き出せるようなMCを出来ればと思っていますので、楽しみにいていただければと思います」と意気込みを語っている。

 『A-Studio+』(TBS系)は4月3日23時から初回放送。同日ゲストは星野源。翌週10日のゲストには女優の多部未華子が登場する。
《KT》

関連ニュース

page top