こんまり、昨年のアカデミー賞に招待されていた!「レッドカーペットは30分歩く」 | RBB TODAY

こんまり、昨年のアカデミー賞に招待されていた!「レッドカーペットは30分歩く」

エンタメ その他
近藤麻理恵(c)Getty Images
  • 近藤麻理恵(c)Getty Images
 “こんまり”こと片づけコンサルタント・近藤麻理恵が、18日放送の『今夜くらべてみました2時間スペシャル』(日本テレビ系)に出演。昨年2月の「第91回アカデミー賞」に招待されたことを明かした。


 2016年、彼女のプロデュースも手掛ける夫の川原卓巳さんとともにロサンゼルスに移住し、アメリカでも大ブームを巻き起こしている近藤。「現地での激ヤバ体験」を聞かれると、「アカデミー賞に招待されたこと」と、去年参加したことを告白。

 どのように招待されるのかについて彼女は「メールで来るんですよ、普通に」と明かし、「招待するので(事前に)ドレスのフィッティングに来てください」と指示されると述べた。さらには、ドレスを選んでいる姿がなぜかテレビで中継されるのだとか。

 続けて彼女は、「(授賞式)当日はリムジンが家まで迎えに来る」と語り、「夫と一緒にタキシードを着て、基本的にレッドカーペットを歩く。あとはアカデミー賞を見る」と、スケジュールを説明。ちなみにそのレッドカーペットは歩き終えるまで30分かかるそうで、レディー・ガガといったスターと一緒に歩いたと話していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top