ダウンタウンはおもしろ動画の祖!人気YouTuberも感心「一通りやられてる」 | RBB TODAY

ダウンタウンはおもしろ動画の祖!人気YouTuberも感心「一通りやられてる」

エンタメ その他
 人気YouTuber・東海オンエアが、27日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に初出演。ダウンタウンの偉大さに感銘を受ける一幕があった。


 愛知県岡崎市で活動している6人組YouTuberグループ、東海オンエア。通常「かくれんぼ」といえば10秒後に鬼が隠れ場所を探し当てるが、それぞれ隠れ終わるまで「10日間」かけたら、どんな「かくれんぼ」ができるのか、といった規格外の挑戦で人気。ちなみに地下にもぐったり、マットレスをくり抜いて隠れたりしているという。

 ここで勝俣州和が「どうやってネタを考えている?」と聞くと、てつやは「いろんなところからインスピレーションをもらっている」と回答。ただ6人での企画会議中、「誰かが『待って、そのネタ聞いたことあるぞ』って言うんですよ。調べてみると、大体『ガキ使』か『リンカーン』なんです」と主張。

 さらに、りょうも「ダウンタウンさんが一通りやっているので、僕らが考えたことと思っても、先にやられてる」と言及。すると松本人志は「『ガキの使い』とかの企画から、みたいなところもあるわけじゃない?……お金くれる?」とギャラを要求し、笑いを誘っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top