松本人志、「握手自粛」ツイートへの波紋に異論「世間の人は危機感持ってない」 | RBB TODAY

松本人志、「握手自粛」ツイートへの波紋に異論「世間の人は危機感持ってない」

エンタメ その他
ダウンタウン・松本人志 (c)Getty Images
  • ダウンタウン・松本人志 (c)Getty Images
 ダウンタウン松本人志が、23日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、新型コロナウイルス感染を考慮した「握手自粛」ツイートに言及した。


 松本は14日、Twitterを更新。「さっきしたけど。。。ゴメン。しばらく握手控えるわ」と投稿した。これについて松本は「こういうことに関しては意外と心配性」と切り出し、「割と世間の人はそこまで危機感持ってないみたい」と言及。

 松本は、この投稿に対してネットユーザーから「まっちゃん何かあったん?とか、どうしたん?とか、やけに神経質やん?」といった反応が届いていることにも違和感を感じている様子。

 また新大阪駅で、ファンから「サインだけでも」と求められるも、「マジックをグッと出してきた」と回顧。新型コロナウイルスは接触感染も考えられることから「それもやで」と、たしなめたという。また「(差し出されたペンが)マッキーだからややこしい」と、槇原敬之容疑者逮捕と合わせて語っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top