中居正広、ジャニーズ事務所退所を発表 | RBB TODAY

中居正広、ジャニーズ事務所退所を発表

エンタメ その他
 元SMAPの中居正広が21日、記者会見を開き、ジャニーズ事務所からの退所・退社を発表した。会見の模様は民放各局で報じられた。


 中居は3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所。退所を選んだ理由については20代、30代の時のような「ギラギラした感じ」が出なくなったからと説明し「お世話になった会社を辞めてでも環境を変えなければいけないなって思ったのが要因の1つ」と語った。

 会見ではジャニー喜多川さんの遺骨を持参してきたことを明かし、記者人に見せる場面や、SMAPの4人には昨日メールで報告したことを明かす場面も。また、新会社は一昨日できたばかりだそうで、会見では会社名が「のんびりな会」であることも明かしていた。

 会見は終始、明るい雰囲気の中で行われ、会見の様子を「中居劇場」と表現する局も。ネット上には「ユーモアも交えながら、誠実で素敵な会見」「すごくサッパリした笑顔の中居くんが見られて嬉しい」「やっぱ中居くん面白い」「会社名が中居くんらしくて面白い」「会見でさえもエンターテインメント。さすが中居正広」「寂しいとか悲しいとかよりも全力でお疲れ様でした!って気持ち」「退所後も応援してます」など多くの反応が寄せられた。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top