DAIGO、ジョン・レノンが親せきだった!? | RBB TODAY

DAIGO、ジョン・レノンが親せきだった!?

エンタメ その他
DAIGO【写真:竹内みちまろ】
  • DAIGO【写真:竹内みちまろ】
 DAIGOが、11日放送の『はじめまして!一番遠い親戚さん』(日本テレビ系)に出演。華麗なる親戚関係が明らかになった。


 芸能人の遠い親戚を徹底調査する「家系図バラエティー」第2弾。DAIGOの親戚には、東京ドームなどを施工した竹中工務店元社長、日産自動車創業者、トヨタ自動車創業者がいることが判明。

 24親等にはジョン・レノンと結婚したオノ・ヨーコがいることも発覚。つまりDAIGOはジョン・レノンも遠い親戚だということも分かると、DAIGOは「SPですよ。スーパーパニック」と動揺。

 また9親等に小説家の三島由紀夫、12親等に幕末の偉人・西郷隆盛、19親等に加山雄三までいることも分かった。今回、そんな加山がスタジオに登場。DAIGOは意外なつながりに「マジっすか」と驚き。加山もDAIGOと親戚関係にあることは知らなかったという。

 続いて千葉雄大の親戚をリサーチ。すると、歌舞伎俳優や洋画家、劇作家、ピカソと交流を重ねた画家、さらには西郷隆盛とともに幕末に活躍した偉人・木戸孝允もいることが分かった。さらに21親等に加山雄三がいることも分かり、加山が再度スタジオに登場。これには千葉も目を丸くして驚き、DAIGOも思わずびっくり。つまりDAIGOと千葉も親戚であることが分かり、最後は3ショットで写真におさまっていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top