大政絢、水着ショットで鍛え上げた美ボディを披露「綺麗に線が出ている」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大政絢、水着ショットで鍛え上げた美ボディを披露「綺麗に線が出ている」

エンタメ グラビア
大政絢【写真:竹内みちまろ】
  • 大政絢【写真:竹内みちまろ】
  • (C)SDP
  • 大政絢【写真:竹内みちまろ】
  • 大政絢【写真:竹内みちまろ】
  • 大政絢【写真:竹内みちまろ】
  • (C)SDP
  • (C)SDP
  • (C)SDP
 モデルで女優の大政絢が8日、都内にて、自身の“美の秘訣”を公開した美容本「BE BEAUTIFUL Aya Omasa Beauty Book」(1月29日発売)の発売記念イベントを開催した。

 同書で、大政は、潤いのある美肌を保ち続けるためのスキンケア、健康的かつ無駄のない“しなやか美ボディ”を作り出すトレーニング方法、栄養や量のバランスにこだわりながら自分の体と心に向き合って取り入れる日々の食事、美しさを追求し続けるモチベーションなどについて公開している。

 同書は、グラビアメインの前半と、美容メソッドを紹介する後半に分かれているそう。撮影前に体作りに力を入れ、特に力を入れた個所については、大政は「クビレ」と「全体のバランス」と回答。「2年前くらいは、私はけっこう筋肉がしっかりしていました。その中で、『“ストンという体”になり過ぎちゃっていたな』と自分でも思うので、“肉付きがあるところはあって、ないところはない”というバランスのよさを目指しながら体作りをしていきました」と振り返った。

 グラビアパートでのお気に入りの1枚は、モナコの海で撮影した水着ショット。「鍛えていたところのひとつとして、胸の下のここまで線が入ることが目標だったりもしたのですね。そういう意味では、自分のただの満足なのですが、綺麗に線が出ているこのラインは好きな部分ではあります」と、お腹に縦線が1本入っている美ボディが映し出されたページを掲げて笑顔を見せた。シチュエーションについては、「ちょうど日が落ちてきて、綺麗な夕日の中で、海で撮影できたので、そういう意味では、ロマンティックな1枚になったかなと思います」とにっこり。

 当日、大政はゆったりとしたワンピースを身に着けていたが、フォトセッションでは、報道陣から「クビレアピール(のポーズ)でお願いします」とのリクエストが飛び交った。大政は「クビレ、できるかな?分かりづらい服でごめんなさい!」と茶目っ気たっぷりに言葉にしながら、腰のクビレに手を添えて、ポージングを披露した。

 また、先日、公私ともに親交が深い女優の桐谷美玲が、夫で俳優の三浦翔平との間の第1子を妊娠中であることを公表したが、大政は、「すごく嬉しいです。自分のことのように、今からワクワクしています。たぶん、(親戚の)おばちゃんっぽくなると思います(笑) 色んなモノを持っていくようになるのだろうなと思います」と目を輝かせていた。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top