長谷川京子、ボス役のオファー増加に疑問「なんでだろう」 | RBB TODAY

長谷川京子、ボス役のオファー増加に疑問「なんでだろう」

エンタメ その他
長谷川京子 (c) Getty Images
  • 長谷川京子 (c) Getty Images
 長谷川京子が、21日放送の『グータンヌーボ2』(カンテレ)で、最近特に舞い込む役柄を明かした。


 この日、玄理、岡崎紗絵といった若手女優とトークした長谷川。朝、頬に深い寝跡があったため皮膚科を受診すると、無意識にひっかいた跡だったことが判明。さらには歯を食いしばりすぎて、あごも痛いときもあると語った。

 すると長谷川はふいに、「でもなんか大変なのが好きだったりするじゃん」と切り出し、「今までと変わらない役をやると、それはそれで楽しい」と、仕事の話に転化。

 さらに「悪い役が多いんだけどね」とグチをこぼし、「セミナーのボスとか。
なんかの集団のトップとか」、さらには「テロ組織のトップ」と、とにかくボス
役が多いと告白。「なんでだろうって思う」と、オファー増加に疑問を呈した。

 すると玄理から「でもいいんじゃないですか、逆にテロ組織のトップが似合いそうな女優さん、あんまり思い浮かばないから」と指摘されると、長谷川も「まあね、(役の)分母でいえば少ないから」と納得していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top