草薙航基の母もネガティブ!? 息子の活躍に疑心暗鬼「ダマされてるんじゃないか」 | RBB TODAY

草薙航基の母もネガティブ!? 息子の活躍に疑心暗鬼「ダマされてるんじゃないか」

エンタメ その他
 宮下草薙・草薙航基が、18日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に初出演。母からの本音に驚く一幕があった。


 この日、相方の宮下兼史鷹とともに初めて『メレンゲ』に登場した草薙。番組が母親に「現在の息子さんの活躍をどう思うか」というアンケートを投げた。すると草薙の母は「想像を超えています。一体どんな世の中なんでしょうか」と不安がり、「何が受け入れられるか分かりません。ダマされているんじゃないかと思います」と、疑心暗鬼になっていることが判明。

 ネガティブなキャラで人気の草薙だが、母も同じような考え方をしていることに彼は「まんま俺と同じ」と驚き、宮下も「やっぱ遺伝してるんだ」と納得。一方、宮下の母にも「息子さんに普段言えないメッセージをお願いします」という質問を投げたところ、「実はただいま絶賛親子ゲンカ中」とのこと。

 宮下によれば、喧嘩の原因は母からのラインを返さないなど日ごろの行いが積み重なったもののようだが、母は「この場を借りて仲直りしたい」と直訴。「(息子は)29のおっさんなのは重々承知だけど、(私の)命より大事です」というメッセージを読み上げられると、いつもはクールな宮下も照れていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top