田中圭、妻さくらと結婚後初めて二人きり!その時の気まずいアクシデントとは | RBB TODAY

田中圭、妻さくらと結婚後初めて二人きり!その時の気まずいアクシデントとは

エンタメ その他
田中圭【撮影:小宮山あきの】
  • 田中圭【撮影:小宮山あきの】
 田中圭が、15日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演。妻で元女優さくらとの知られざるエピソードを語った。


 TOKIOとのトーク中、いきなり「愚痴なんですけど聞いてもらっていいですか?」と了承を求めた田中。続けて「皆さんがどう思うかですが」と前置きしながら、結婚して5年後経ったとき、子どもたちを彼の母親が遊びに連れて行ったときがあったという。

 そこで自然と妻が家に残されたのだが、その日はたまたま田中もオフだったという。「結婚して5年で初めてオフが重なって、2人きりになった」と彼は続けながら、「なんか出かけたほうがいいなと思って、せっかくだからどこか行こう」と誘ってみたという。

 すると彼女から返ってきた返事は「掃除したいから出て行って」。この発言の意図としては、子どもたちがおらず、1日ずっと掃除に専念できるからというものだったよう。

 だがこの田中の言動に国分太一は「急にそういう時だけ『どこか行こう』とか違う」、長瀬智也も「ポイント稼ぎに見える」、松岡昌宏も「時間なんて作ろうと思えば作れる」とブーイング。最後に田中は「俺が悪かった、すまん!」と、カメラ目線で平謝りしていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top