博多大吉、『あさイチ』で最近一番緊張したゲストを告白 | RBB TODAY

博多大吉、『あさイチ』で最近一番緊張したゲストを告白

エンタメ その他
博多大吉 (c)Getty Images
  • 博多大吉 (c)Getty Images
 博多大吉が、14日放送の『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(フジテレビ系)で、最近一番緊張した仕事を明かした。


 それが、相方の博多華丸とともに司会を務める『あさイチ』(NHK)の人気トーク企画「プレミアムトーク」。ある日、ここに久米宏が生登場することになったそう。ちなみに久米がNHKの番組に生出演するのは初めてのことだった。

 大吉は久米がゲストで決まった際、「すごいな久米さん来るんだ」と感動すらしていたが、ほとんど事前のプロフィール資料がなかったという。というのも久米本人から打ち合わせを断られてしまったそうで、「あとは本番でやるから」と、生撮りの一発にゆだねられてしまった。

 そこでスタッフから本番前、「今日、本番で久米さん何を喋るか分かりません。どういう展開になるか分かりません」と不安な状況を聞かされながら、なんと「ご無事で」と冷たく言われたことを明かし、笑いを誘った。

 大吉は、こうした事態に陥る前までは、久米がキャスターを務めていた『ニュースステーション』(テレビ朝日系)にも出ていた川平慈英のモノマネを相方にやらせて「ふざける気、満々だった」と回顧。「それ(打ち合わせなし)に気付いた瞬間からめちゃくちゃ緊張した」と振り返っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top