吉高由里子、寺門ジモンと友達 行きたい飲食店に迷ったら即電話 | RBB TODAY

吉高由里子、寺門ジモンと友達 行きたい飲食店に迷ったら即電話

エンタメ その他
吉高由里子 (c)Getty Images
  • 吉高由里子 (c)Getty Images
 吉高由里子が、12日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演。ダチョウ倶楽部・寺門ジモンとの意外な交友関係を明かした。


 吉高が何よりも好きなのが食べること。ラーメン店に1時間行列に並んだり、味噌かつを食べるためだけに、一人車を走らせて名古屋まで行くこともあるという。そんな食欲旺盛な吉高が頼りにしているのがジモンなのだとか。

 食べに行きたいお店をネットで検索するも、なかなか決められない場合はジモンに電話。例えばオススメの焼肉店を聞くと、彼は即座に答えてくれるという。だだ「口の中に入ったらバーッて甘い。飲み込んだらジュワーって肉がバーンと弾ける」など効果音が多いそう。

 さらにジモン主催の食事会にも出向くという吉高。だが、ある焼肉店で一人で焼いている彼を手伝ってあげようとすると、ジモンは「俺と来てトング持った人、初めて見たよ」と逆に止められたこともあったという。

 これについてフットボールアワー後藤輝基が「ジモンさんと食事に行ったら、ちょっとしんどそう」と語るも、吉高は「楽しいですね」と一言。東野幸治が「付き合う人、食べ物に興味がある人じゃないと無理?」と聞くと、「無理です」と即答。恋人とは「(美味しい物について)言い合いたい」と語っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top