上白石萌音・萌歌、姉妹がトーク番組で突如ハモリ披露!SNSから反響続々「素敵すぎ」 | RBB TODAY

上白石萌音・萌歌、姉妹がトーク番組で突如ハモリ披露!SNSから反響続々「素敵すぎ」

エンタメ その他
上白石萌音・萌歌、姉妹がトーク番組で突如ハモリ披露!SNSから反響続々「素敵すぎ」
  • 上白石萌音・萌歌、姉妹がトーク番組で突如ハモリ披露!SNSから反響続々「素敵すぎ」
 上白石萌音が、10日放送の『A-studio』(TBS系)に出演。妹の萌歌と美しいハーモニーを響かせた。


 妹がサブMCを務める同番組に出た萌音。まさかの姉妹共演に2人とも感激していたが、途中で音楽の話題に。そこで彼女は「萌歌にハモるのが好きなんですよ」と切り出し、家でよく姉妹で歌っていると語った。

 これには笑福亭鶴瓶も「家でやってるの? 誰からも要求されないのに?」と驚きつつも「ちょっとやってよ」と突然リクエスト。観客からの拍手にも押された姉妹は「どうする?」「カブトムシとか?」「サビ?」などとその場でやり取りし、aikoの名曲『カブトムシ』のサビをハモることに。

 「最初どの音でいくかだけ教えて」「もうちょっと低い方がいい?」などと軽く音合わせし、いざ歌い始めた。メインの旋律を2人の声が追いかけながらハーモニーを紡ぎだしていき、歌い終わると観客からは万雷の拍手が起こった。

 SNS上でも早速反響が。「ハモリ素敵すぎー」「上白石姉妹のハーモニーが最高すぎてテレビ越しでも鳥肌…!」などと感動するユーザーも。さらには「半端ない!まんまでCD出そや 」「姉妹でaikoや色んなアーティストのカバーアルバムとかでたら素敵」と、姉妹でのCDデビューを熱望する声もあった。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top