宇垣美里「刺激的でした」、田村淳と2019年を振り返る | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

宇垣美里「刺激的でした」、田村淳と2019年を振り返る

エンタメ その他
田村淳、宇垣美里【写真:竹内みちまろ】
  • 田村淳、宇垣美里【写真:竹内みちまろ】
  • 田村淳、宇垣美里【写真:竹内みちまろ】
  • 宇垣美里【写真:竹内みちまろ】
  • 田村淳【写真:竹内みちまろ】
 2019年に最も話題となった上位20個のトレンドワードを発表する「#Twitterトレンド大賞 2019」が26日、都内にて開催され、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳とフリーアナウンサーの宇垣美里がMCを担当した。

 宇垣は、2019年を振り返り、「挑戦の1年でした。4月からフリーアナウンサーになりましたので、色々なことがありました」とコメント。「楽しい1年でした。刺激的でした」と笑顔を弾けさせ、「淳さんはどうでした?」と田村に話を振った。コンビの相方の田村亮と所属する吉本興業が一連の闇営業問題に揺れた田村は、「僕も刺激的だったのですが、……ちょっと大変な」と苦笑い。宇垣は「……ちょっと、触れづらい?」とフォローしたが、田村は「触れても大丈夫なのですが。……ほとんどこの1年の記憶が闇営業問題」とポツリ。田村は、闇営業問題の話題を自虐ネタ的とも受け取れるトークで繰り出し、会場はほのぼのとした雰囲気に包まれていたが、田村は「たぶん今日も、(吉本興業、闇営業などの)キーワードが上の方に入って来るんじゃないですかね」とさらに軽快なトークを展開し、笑いを誘った。

 そして、「#吉本興業」が第14位にランキングされたことが発表されると、田村は、「本当に『世間をお騒がせしてすみません』という感じなのですが、いつの日かね、田村亮さんがステージに一緒に立てたらいいなと思います」と相方への思いを言葉にしていた。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top