高嶋政宏、食へのこだわりを熱弁!寿司職人に握りたての寿司を「あーん」してもらう | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高嶋政宏、食へのこだわりを熱弁!寿司職人に握りたての寿司を「あーん」してもらう

エンタメ その他
高嶋政宏 (c)Getty Images
  • 高嶋政宏 (c)Getty Images
 高嶋政宏が、18日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演。食へのこだわりを明かした。


 「料理を出されてすぐ食べない人はあり得ない」という高嶋は、「天ぷらも揚げたてを食べたい」と主張。「それを出してるのに、食べないで写真を撮ったり喋ったりするのはあり得ない」と憤慨。

 彼の怒りは「寿司」にも及び、「ネタを出して置いた瞬間に食べないと重力で圧縮される」と述べ、「俺は(寿司が置かれる木の板に)置かれるのがイヤだから、寿司職人にそのまま口に入れてもらう『あーんプレイ』というのものをやっているんです」と報告。

 ところが、たまたまそれをやっていたとき、別の客からイヤな顔をされたと回顧。古田新太が「その『あーん』とした職人さんの手で(自分のネタも)握られると思ったらイヤ」と指摘すると、高嶋も「それに気づいて辞めました」と語っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top