西川貴教&樽美酒研二が「筋肉体操」出演、樽美酒は取材会で腹筋を披露 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

西川貴教&樽美酒研二が「筋肉体操」出演、樽美酒は取材会で腹筋を披露

エンタメ その他
「みんなで筋肉体操」の第4弾「新春スペシャル 豪華筋肉祭り」取材会【写真:竹内みちまろ】
  • 「みんなで筋肉体操」の第4弾「新春スペシャル 豪華筋肉祭り」取材会【写真:竹内みちまろ】
  • 樽美酒研二【写真:竹内みちまろ】
  • 「みんなで筋肉体操」の第4弾「新春スペシャル 豪華筋肉祭り」取材会【写真:竹内みちまろ】
  • 「みんなで筋肉体操」の第4弾「新春スペシャル 豪華筋肉祭り」取材会【写真:竹内みちまろ】
  • 樽美酒研二【写真:竹内みちまろ】
  • 西川貴教【写真:竹内みちまろ】
  • 樽美酒研二【写真:竹内みちまろ】
  • 武田真治【写真:竹内みちまろ】
 俳優でタレントの武田真治、アーティストの西川貴教、ゴールデンボンバーの樽美酒研二が15日、都内にて開催されたNHKの番組「みんなで筋肉体操」の第4弾「新春スペシャル 豪華筋肉祭り」取材会に出席した。

 テレビを見ながら出演者と一緒に5分間の筋トレをする番組「みんなで筋肉体操」。第4弾「新春スペシャル 豪華筋肉祭り」は、NHK総合にて、2020年1月2日に「サーキット(4種目:腕立て伏せ・腹筋・スクワット・背筋)」(23:20~23:25)が、3日に「二の腕&尻」(23:20~23:25)が放送される。

 取材会には、2日の「サーキット」編に出演する武田、西川、樽美酒の3人と、番組で講師を務める近畿大学生物理工学部の谷本道哉准教授が出席。

 放送中の朝ドラ「スカーレット」に出演している西川は、マイクを持つと、「このたびは、朝の連続テレビ小説『スカーレット』をご覧頂き、まことにありがとうございます」、「色んな形でNHKに貢献し、『俺がNHKだ!』と言い切るつもりで頑張って参りたいと思っています」などと告げ、会見を盛り上げた。また、西川は、2日の19:20から放送されるNHKの特番「日本人のおなまえっ!×みんなで筋肉体操『筋肉のおなまえSP』」にもゲスト出演する。西川は「これを繋げていくことで、大河に近づいていこうと。僕は、すべてが“大河への道”なので」といい、「今回、滋賀が舞台ですから。絶対、行けます!」と、自らの出身地にもからめて、来春放送開始の大河ドラマ「麒麟がくる」への出演に意欲を燃やした。一方、樽美酒は、「今年、紅白歌合戦、えぇ、落選しまして」とボヤき、笑いを誘った。

 取材会には、出席者たちは鍛え抜かれた筋肉が浮き出るトレーニングスーツスタイルで登壇。「一番見てほしい筋肉は?」との質問が出ると、武田は、「腕立て伏せのポーズになったときに、タンクトップの隙間から見える胸の谷間ですね。なかなか、グラビアティックな魅力を発するのではないかなと思います」と回答。「後で写真を撮るときに、お見せしたいと思います」と告げ、フォトセッションでは、4人で一緒になって、腕立て伏せのポーズから胸の谷間の筋肉を披露して報道陣を沸かせた。

 同じ質問に、樽美酒は、「僕は、(番組の収録では)見せることができなかったのですが、腹筋がやはり、自信がありますね」と告げ、「見せたかったですけど」とポツリ。谷本准教授から「見せてもいいですよ!」との声が掛かると、樽美酒は「いや、いや、ここで見せてもね」と言いつつタンクトップをめくり、見事に割れた腹筋を披露した。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top