松本人志、梅宮辰夫さんを偲ぶ「ちょっとごめん。泣きそうになってきた」 | RBB TODAY

松本人志、梅宮辰夫さんを偲ぶ「ちょっとごめん。泣きそうになってきた」

エンタメ その他
ダウンタウン・松本人志 (c)Getty Images
  • ダウンタウン・松本人志 (c)Getty Images
 ダウンタウン松本人志が、15日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、12日、慢性腎不全のため死去した梅宮辰夫さんの死を悼んだ。


 梅宮さんはこれまで『ダウンタウンDX』にも何度もゲスト出演。また2007年の大晦日に放送された『絶対に笑ってはいけない病院24時』』(以上日本テレビ系)には妻・クラウディアさんと夫婦で登場。瀕死の状態になっているクラウディアさんを救急車で搬送中、「クラウディア!クラウディア!」と励ます役に挑んだ。

 松本はこの『笑ってはいけない』での梅宮さんについて「スタッフの無茶な注文にも応えていただいた」と感謝。また約1年前、『DX』にゲストで来た梅宮さんを見た際、「正直、お顔色というか、割と厳しい状況なのかなと思いながら、でも、やっぱり一生懸命やっていただいて」と振り返った。

 だが、ここまで言いかけると松本は、「ちょっとごめん。俺、泣きそうになってきた。あかんわ。やめとこう」と込み上げてくるものをおさえながら、「思い出すと、いろいろ悲しくもなる。でも、ふっと思い出し笑いもしてしまうところもいっぱいある」と回顧。「僕もそういう先輩になりたいなと思わせてくれる人」と、良き大先輩を偲んでいた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top