“現金派”武田鉄矢、電子マネーのCMに出演! 東野幸治「お金くれたらなんでもいいんですね」 | RBB TODAY

“現金派”武田鉄矢、電子マネーのCMに出演! 東野幸治「お金くれたらなんでもいいんですね」

エンタメ その他
武田鉄矢【錦怜那】
  • 武田鉄矢【錦怜那】
 武田鉄矢が、8日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。あるCMが決まったことを報告し、スタジオが驚きに包まれた。


 この日、ゲストで登場した武田は開口一番「ありがとうございます」と謝意を示した。松本人志が「えっ何がですか?」と聞くと、武田は「この番組で『現金しか触らない』ということを喋っておりましたら松本さんから叱られた」と、10月6日の『ワイドナ』で話し合われた話題に言及。

 続けて武田は、「それを見てらっしゃったコマーシャル業界の方から現金をまるまるペイするというようなコマーシャルをやっていただけないかと」いうオファーがあったことを告白。

 東野幸治が「断ったでしょ、もちろん」と言われると、武田は口ごもりながら「えっとー、ちょっと、あのー。ありがたいなと思って(引き受けた)」と告げた。

 この発言に東野は「えーっ!? 普段は現金でやってるのに何とかペイのCMきたら……」と驚き。松本も「電子マネーのCMが決まったってことですか」とびっくり。

 東野が「これからは電子マネーも普段から使っていこうと?」と尋ねられると、武田は「はい、使います!」と即答し、幸治さん!ポイントがすごいんですよ!」とメリットを早速アピール。松本も思わず「ずる!」とあきれた。

 武田が出たのはメルカリアプリを使った決済サービス「メルペイ」。CMには
ユーチューバーのヒカキンも出ていたが、「何されてる方?」と聞かれると、武田は「全然知らない」と一言。東野は「お金くれたら何でもいいんですね」と、こちらもあきれていた。

《杉山実》

関連ニュース

特集

page top