広瀬アリス、所蔵しているマンガは1000冊!?「200冊は友達に貸してる」  | RBB TODAY

広瀬アリス、所蔵しているマンガは1000冊!?「200冊は友達に貸してる」 

エンタメ その他
広瀬アリス【撮影:小宮山あきの】
  • 広瀬アリス【撮影:小宮山あきの】
 広瀬アリスが、7日放送の『王様のブランチ』(TBS系)のコーナー「マンガLOVERS」に出演。マンガへの愛を熱弁した。


 広瀬アリスといえばマンガ通として知られ、自宅にマンガだけを保管する専用部屋を設けていることでも有名。ここでリポーターの高柳愛実が「何冊ぐらいあるんですか?」と質問。

 すると広瀬は「全然数えたことがないですけど」と切り出しながら「今、多分200冊ぐらい友達に貸しちゃってて」と回答。「それ入れたら1000は全然いくと思います」と、合計点数が1000冊であることを告白。

 高柳が「誰に何を貸したか分からなくなってるんじゃないですか?」と驚くと、広瀬は「ちゃんと全部覚えてます。何巻から何巻まで(誰に貸しているか)」と、すべて記憶していると話した。

 そんな彼女が今回、推薦した3冊が、大ヒットコミック『外道の歌』のスピンオフ『園田の歌』、戦場アクションの『君死ニタマフ事ナカレ』、元ヤクザが専業主夫の道を選ぶ『極主夫道』。

 リポーターの高柳愛実が「またこの『マンガLOVERS』、定期的にやっているので」と向けると、広瀬は「皆さんにオススメしたい漫画がいっぱいある」とし、このコーナーのために「全然スケジュール空けます」と約束していた。

《杉山実》

関連ニュース

特集

page top