長谷川京子、子どものお弁当作りが「プレッシャー」と感じる意外な理由を明かす | RBB TODAY

長谷川京子、子どものお弁当作りが「プレッシャー」と感じる意外な理由を明かす

エンタメ その他
長谷川京子 (c) Getty Images
  • 長谷川京子 (c) Getty Images
 長谷川京子が、28日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)に出演。母親としての意外な悩みを明かした。


 10歳と7歳の2人の子を持つ長谷川。今回、そんな彼女に番組の女性プロデューサーが“弟子入り”という形で1日密着し、その取材結果を紹介した。すると長谷川は毎朝5時半に起床し、子どものお弁当や朝食作り、さらには掃除や洗濯などの家事をすることが判明。

 嵐・櫻井翔が「(時間的に)早いですね」というと、長谷川も「早いですよね。しんどいです」と正直に回答。ちなみに子どもたちは6時半から45分くらいの間に家を出るそうで、彼女は「それまでにお弁当も作らなきゃいけない」と述べた。

 また、そのプロデューサーの取材メモによると「10歳の息子さんが友達から『お前の母ちゃん女優だろ? 女優が作った弁当どんなのだよ?』と聞かれ、(長谷川は)毎朝プレッシャーを感じている」のだとか。

 櫻井は「そんなこと言う友達いるんですね」と驚き。長谷川によると、「(正しくは友達ではなく)高学年のお兄さんに言われたのだと思います」と訂正を入れつつも、弁当作りへのプレッシャーは否定しなかった。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top