新川優愛、結婚発表を早めた意外な理由に反響「めっちゃ良い子」 | RBB TODAY

新川優愛、結婚発表を早めた意外な理由に反響「めっちゃ良い子」

エンタメ その他
新川優愛【写真:竹内みちまろ】
  • 新川優愛【写真:竹内みちまろ】
 新川優愛が、 22日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に出演。「ロケバス婚」に隠された、意外な裏側に反響が寄せられている。


 今年8月、ロケバスドライバーとの結婚を発表した新川。当時は「ロケバス婚」と話題に。だが、もともと予定していた結婚発表のタイミングは、出演する番組やCMなど、新川の仕事を考慮して2020年の1月の予定だったという。

 だが実際の発表は、それよりも早い今年8月。これについて新川は、幼いころ両親が離婚し、父方の祖父母に育てられた過去を自ら明かしながら理由について触れた。

 高校2年のときに祖父が他界。以後は祖母が母親以上の特別な存在になっていったという。その上で新川は、「本当にちょっとなんですけど、発表を前倒しにすることでウェディングドレス姿を、おばあちゃんがちょっとでも元気なうちに見せてあげることができるのであれば……」と考え、発表を早めたと語った。

 そんな彼女の背中を押したのは、ほかならぬドライバーの夫。実家に立ち寄るたびに、祖母とも仲良く喋ったり、体調を心配してくれていたという、そして結婚発表のタイミングについても「家族のことのほうが大事じゃないの?と言ってくれた」と語った。

 最後は育ててくれた祖母に手紙を読んでいた新川だったが、そんな彼女の優しい一面にSNSでも反響が。「益々ファンになった」「とても優しくて素敵な子だな」「めっちゃ良い子やーー」と感動する声、さらに「おばあちゃんも優愛さんも旦那さんも 良い人だし皆さん幸せになって欲しい」と願う者もいた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top