今田耕司、『今夜くらべてみました』徳井の代役で登場!「アローン会を懸けて」 | RBB TODAY

今田耕司、『今夜くらべてみました』徳井の代役で登場!「アローン会を懸けて」

エンタメ その他
今田耕司 (c)Getty Images
  • 今田耕司 (c)Getty Images
 今田耕司が20日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。初回の「週替わりアシスタント」として登場した。


 同番組のレギュラーで、税務申告漏れ問題で活動自粛をしているチュートリアル徳井義実。その立ち位置の代役として、初回の「週替わりアシスタント」として登場した今田。

 だが、彼が来ることを知らなかったフットボールアワー後藤輝基やSHELLY、指原莉乃は一様に「ビックリした!」とあ然。だが今田も「俺もビックリしたよ」と切り出し、「昨日電話があった」と、突然スタッフから出演依頼があったことを告白。

 さらには「アローン会を懸けてみんなでカバーしていく」と、彼が会長を務める吉本興業の独身芸人グループを代表して来たことを明かしながら、「来週は(部長の)岡村隆史、頼むで」とカメラ目線で訴えた。

 これまでの徳井と同じく、パネルの解説を担当する今田。だが「(進行のための)受験勉強みたいなファイルあったぞ、ごっついの! あんなでけへんで」と不安を覗かせ、さらには「50代は、パネルのめくるところ見つからない」と嘆いた。

 そんな今田も、パネルを支える脚の汚れをめざとく見つけると、「汚っ!」と、潔癖ぶりを発揮するなど笑いを誘い、パネルを呼び込むときの「カモンヌ」という声も何種類も使い分けるなど、早速なじんでいた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top