今泉佑唯が受験生を応援!「たまには息抜きしながら頑張って」 | RBB TODAY

今泉佑唯が受験生を応援!「たまには息抜きしながら頑張って」

エンタメ その他
今泉佑唯が受験生を応援!「たまには息抜きしながら頑張って」
  • 今泉佑唯が受験生を応援!「たまには息抜きしながら頑張って」
 女優の今泉佑唯が19日、文化放送で行われた定例会見にて、受験生に向けた「~キミはひとりじゃない~文化放送 受験生応援キャンペーン」キャンペーンガールに就任したことを報告した。


 今回のキャンペーンガール就任について、「素直にすごく嬉しいです」と喜び。自身の受験についても気になるところだが、今泉は自己推薦のため、学年で一番最初に受験が終わったそうで、「勉強は苦手だけど暗記だけは得意なので今の台本読みとかにすごく役立っています!」と苦手ながら勉強で得た経験が今でも活きていることを明かした。

 得意な科目については「好きな科目は道徳です!勉強が苦手な事を周りに知られなかったので」と笑顔でコメント。また、ラジオについては「高校受験の時は、勉強しながら聴いていました!」と当時を振り、「勉強する時やリラックスしたい時は、ラジオを聞いてリフレッシュして欲しいです!家にこもりすぎず、たまにはお出かけしたり、美味しいものを食べたりして息抜きしながら頑張ってください!」と受験生へエールを送った。

 なお、同キャンペーンは、12月2日から2020年2月14日まで実施。特設ウェブサイトがオープンするほか、平日夜のワイド番組『レコメン!』とのタイアップ企画も展開され、今泉は12月18日にゲストで出演する。
《KT》

関連ニュース

page top