ダレノガレ明美、薬物検査はやるべき!早速事務所にも相談 | RBB TODAY

ダレノガレ明美、薬物検査はやるべき!早速事務所にも相談

エンタメ ブログ
ダレノガレ明美【撮影:こじへい】
  • ダレノガレ明美【撮影:こじへい】
  • JOY【写真:竹内みちまろ】
 女優の沢尻エリカ容疑者が麻薬取締法違反の疑いで逮捕された。これを受け、タレントのダレノガレ明美とJOYが17日、自身のTwitterを更新。事務所側が定期的に薬物検査を行うべきとの見方を示した。

 この日、JOYは「これだけ芸能人の薬物逮捕が多いなら半年なり1年に一度の薬物検査のルールを設けたらいいのに。抜き打ちでもいいですし」と芸能界に蔓延する薬物問題を解決するための案を提示。薬物検査を徹底することはタレントを使う側にも“リスク減”のメリットがあると言い、「いずれ仕事によっては最初にそういう検査を受ける事が出演の条件になる時代が来るかもですね」とつづった。

 さらにJOYは費用の問題についても触れ、「ある程度の認知度があって商品として機能してる人に絞ってもいいとは思います」とも記した。

 この投稿を受け、ダレノガレは「わかる! 事務所側がやるべきだと思う!」と同意。関係者に迷惑がかからないようにするべきとつづり、「何もしてない私達までが薬物どうせお前らもやってるだろ! って思われるのが本当に悔しい。芸能人がみんなやってるわけじゃない!」と訴えた。

 そして19日、あらためてTwitterを更新したダレノガレは事務所に「所属している方すべてを検査しましょう!」と話してきたことを報告。まずは自分から検査するとの思いを明かし、「後輩にもしっかり検査してもらいます! 先輩からまずはやらないと後輩はなんで? とかなるから! 一部の事務所では昔からやってるみたいですね! やっぱりやったほうが安心できる」と締めくくった。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top