ワイドナ女子高生・赤崎月香って誰? 独特の言葉使いで注目 | RBB TODAY

ワイドナ女子高生・赤崎月香って誰? 独特の言葉使いで注目

エンタメ その他
 17日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演したワイドナ現役女子高生・赤崎月香に注目が集まっている。


 赤崎は、志村けんや麻生祐未らが在籍するイザワオフィス所属のタレント。志村のコント番組『志村でナイト』(同系)にも出ているが、東野幸治から「前室(控室)での志村さんはいかがですか」と聞かれると、「いや、意外と……」と思わず失言。続けて「意外と、って言っちゃった。優しいです」と告げ、笑いを誘った。

 嵐・二宮和也が元フリーアナと結婚を発表したニュースでは、嵐が20周年を記念してSNSを解禁した話題を自ら切り出しながら、それによってさらに嵐フィーバーが盛り上がることを言いたかったのか、「高校生はSNSにすごい激しいので……」と一言。だが、直後に自分で間違いに気づき「激しい?」と笑ってしまう始末。

 東野から「(高校生はSNSが)大好きだからね」と言い直されると、同じく「大好きなので」と答えるも、松本人志らが見ている中でテンパったのか、顔を両手であおぐ仕草も。松本からは「分かりやすくあがっとるなー」と指摘され、ファーストサマーウイカは「可愛い」と称賛。

 そこで東野から、彼女の言いたい主旨をくみ取り、「(高校生は前提として)SNSが大好きで夢中だから、(SNSを解禁した)嵐(への関心)が(さらに)増える」と代弁した。

 そこで赤崎は、「(活動休止を発表して)すごく注目度が上がっていたのに、さらに覆いかぶせてきたように」と、本来は「それを上回るように」と言いたかったはずが、またもやイージーミス。

 松本も「覆いかぶせてきたって何やの?」、東野から「さっきから全部言葉、間違ってますやん」と指摘されると、まさかの涙を流しながら「……なので、すごく祝福ムードでした!」と必死で返答。これにはスタジオも「泣いてるやん」「誰に泣かされた?」「笑い泣き?」などと笑いに包まれていた。

《杉山実》

関連ニュース

特集

page top