沢尻エリカ容疑者逮捕で来年の大河『麒麟がくる』暗雲……デーブ・スペクター「無責任すぎる」 | RBB TODAY

沢尻エリカ容疑者逮捕で来年の大河『麒麟がくる』暗雲……デーブ・スペクター「無責任すぎる」

エンタメ その他
沢尻エリカ【撮影:小宮山あきの】
  • 沢尻エリカ【撮影:小宮山あきの】
 17日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)で、来年1月5日からスタートする大河ドラマ『麒麟がくる』の行方について討論された。


 この大河には同容疑者が、帰蝶(濃姫)役で大河初出演することが発表されている。しかも初回から登場するという報道もあり、NHKは何らかの対応に追われることは必至。だが撮影はすでに今年の6月から始まっており、注目が集まる。

 この緊急事態にデーブ・スペクターは同容疑者に向けて、「どう見ても無責任すぎる。本当に無責任としか言いようがない」と憤慨。

 また、現在放送中の大河『いだてん』に出ている武井壮は、自身の撮影について触れ、「僕も半年前からずっと撮影を進めて、このぐらいの時期(11月現在)だったら(来年のために)10話以上は撮っていたと思う」と言及。さらに「対策関しては薬物検査をするとか」と求めていた。

 すると西川史子は、「『サンジャポ』も毎週(薬物検査を)やったらいいじゃないですか」と提案していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top