沢尻エリカ、薬物逮捕にネット騒然!NHK大河にも出演予定 | RBB TODAY

沢尻エリカ、薬物逮捕にネット騒然!NHK大河にも出演予定

エンタメ その他
沢尻エリカ【撮影:小宮山あきの】
  • 沢尻エリカ【撮影:小宮山あきの】
 女優・沢尻エリカが麻薬取締法違反の疑いで逮捕されたことが報じられ、ネット上で波紋を呼んでいる。


 お騒がせ女優として一時は芸能界から姿を消したこともある沢尻だが、最近は再び注目を集め、映画やドラマ、CMにと多岐にわたって活躍。9月に公開されたヒロインを務める映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』は現在も多くの劇場で公開されており、2020年1月から放送がスタートするNHK大河ドラマ『麒麟がくる』にも出演が決定していた。大河ドラマへの出演が発表され記者会見では「この20年間で培ったもの全て、今回この作品に捧げます」と声を震わせながら語っていた姿が記憶に新しい。また、大河ドラマといえばついこの間、『いだてん』に出演決定していたピエール瀧やチュートリアル・徳井義実の騒動で NHKが対応に追われたばかり。今後のNHKの対応に注目が集まる。

 この他にもIndeedやP&Gなどさまざまな企業のテレビCMにも出演中の沢尻。Twitterでは「沢尻エリカ」「エリカ様」「沢尻逮捕」「大河ドラマ」など沢尻に関連するワードがトレンドを独占。「来年の大河の『麒麟がくる』どうなるの?」「NHKさん、災難やね……」「マジかよ……」「やっぱり演技うまいなぁと思ってたのに」「今年一番の衝撃」「今度は沢尻エリカか」など驚愕する声が殺到した。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top