タカトシのスマホをデジタル捜査のプロが解析!最近の2人の行動とは? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

タカトシのスマホをデジタル捜査のプロが解析!最近の2人の行動とは?

エンタメ その他
(c)フジテレビ
  • (c)フジテレビ
  • (c)フジテレビ
  • (c)フジテレビ
 11月17日19時からは、『逮捕の瞬間!警察24時 防犯カメラは見た!犯人を完全追跡SP』(フジテレビ系)が放送される。


 1995年の放送開始以来、24年にわたり続いている警察ドキュメント番組だが、このほど15年ぶりにスタジオ復活。MCはタカアンドトシと岡田結実がつとめ、元刑事とともに“職務質問対象者になりやすい人とは”“今の防犯カメラ事情”“痴漢・盗撮犯にみられる特徴と対処”など、防犯と安全な暮らしのためになる情報解説していく。

 さらに、最近のスマートフォンを使った捜査について、元埼玉県警・刑事の佐々木成三(デジタル捜査のプロ)が、タカアンドトシの実際のスマホを操作して、その場で最近の2人の行動を解き明かしていく。ほか、VTRで“車上狙いの男が猛ダッシュ逃走!”“満員電車で女子高校生のスカートを切り裂く謎の男!”“ドライブレコーダーが捉えた決定的瞬間!”なども届けられる。

 トシは収録後の取材で「今回“やっぱりスタジオはいいね”と言っていただかないと、次回またVTRだけになっちゃう可能性も (笑)」と語り、タカは「番組ファンの方の邪魔にならないよう、僕らのトークは15秒くらいでいいので、ぜひ番組を楽しんでいただきたい(笑)」と呼びかけ。岡田は「ぜひ家族と“こういうことに注意しようね”と話しながら見ていただきたい」と見どころを語った。

 『逮捕の瞬間!警察24時 防犯カメラは見た!犯人を完全追跡SP』は、フジテレビ系で11月17日19時から3時間にわたって放送。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top