くっきー!、専門家からの「偽エキセントリック」の分析に厳重注意「言うたらアカンやつ」 | RBB TODAY

くっきー!、専門家からの「偽エキセントリック」の分析に厳重注意「言うたらアカンやつ」

エンタメ その他
野性爆弾・くっきー【撮影:小宮山あきの】
  • 野性爆弾・くっきー【撮影:小宮山あきの】
 野生爆弾くっきー!が、13日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演。心理学者から隠れた本性を分析される一幕があった。


 この日、くっきー!は、料理する姿などから専門家がその深層心理を分析するコーナー「ホンマでっか!?レストラン」に、ファーストサマーウイカと登場。定番の家庭料理・ぶり大根などを作った。

 その際、くっきー!は印象評論家の重太みゆきから「くっきー!さんみたいなケタ外れの方は他人からライバル視されず、愛されキャラになる」などと高評価を受け、気を良くしていた。

 だがこの後、心理学者の植木理恵が、「(ウイカを含めた)お2人ともエキセントリックで独創性が高いと思う」としながら、「エセ・エキセントリックといいますか、本当の変わった人ではなくて、すごく常識的じゃないですか」と言うと、くっきー!は料理する手を止めて、植木を凝視。

 さらに真剣な表情で「勘弁してくださいよ先生。それ一番言うたらアカンやつ」などと厳重注意。また、植木が彼を「常識的」と判断した理由について、描いた絵が「左右対称」であることを指摘。「良い物を作ろうという意志がある」と言われると、くっきー!も「めちゃくちゃ恥ずかしい」と赤面していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top