堀田茜、真紅のドレスで点灯式!クリスマスは「女子でわいわい」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

堀田茜、真紅のドレスで点灯式!クリスマスは「女子でわいわい」

エンタメ その他
堀田茜【撮影:鈴池】
  • 堀田茜【撮影:鈴池】
  • 堀田茜【撮影:鈴池】
  • 堀田茜【撮影:鈴池】
  • 堀田茜【撮影:鈴池】
  • 堀田茜【撮影:鈴池】
  • 堀田茜【撮影:鈴池】
  • 堀田茜【撮影:鈴池】
 大阪・梅田のハービスPLAZA (1F オルガン広場)で8日、「ハービスPLAZA ENT15周年」を記念したクリスマスツリーの点灯式が開催され女優の堀田茜が登場した。

 15周年を迎えたハービスPLAZA ENTが、モチーフにしているリボンから連想した「蝶」をオーナメントとして飾り付けた高さ4mのクリスマスツリーを設置。その点灯式に招かれた堀田は、クリスマスにちなんで真紅のドレスに身を包み、ルージュもドレスに合わせた茜色を基調にしたエレガントな装いで登壇した。

 冒頭MCから「大阪にはよく来られたりしますか」との問いかけに「映画のイベントだったり収録だったり結構頻繁に来ています」とコメント。大阪の印象については?と聞かれると「皆さんが気さくに話しかけてくれる、そんなあたたかい雰囲気が大好きです」と答えた。

 クリスマスツリーの点灯式では、堀田はバラエティー番組などで見られる趣とは違いやや緊張した面持ちで点灯スイッチの前に進んだ。MCのカウントダウンに合わせて点灯スイッチを投入すると高さ4mのクリスマスツリーに仕掛けられたイルミネーションが一斉に発光。あえて照明を落としていた吹き抜けの階上部分が明るくなり、堀田も無事に点灯できた安堵な表情と美しく灯ったイルミネーションに感動した表情を繰り返した。

 点灯式後のトークセッションではクリスマスの過ごし方や思い出などを聞かれ「まだ何も決めていないけれど友達と楽しく過ごせたらいいなと思っています」と照れくさそうに話した。クリスマスはどんなおしゃれをして出かけるかとの質問には「冬のファッションも大好きでコートだったりマフラーだったり、いくつか流行りのセットを買ったので色合わせを楽しみたい、チェック柄などブリティッシュなイメージで合わせたいなと思う。大人になりましたので」と話が弾んだ。「できれば、イタリアンが好きなので……おいしいパスタやピザを食べながら女子同士わいわい楽しみたい」と語った。

 年末には2年越しのカレンダーが発売になりイベントも開催。ファンに直接会う機会があるので、SNSなどで情報をキャッチしてほしいとアピール。出演した映画「キスカム!~COME ON,KISS ME AGAIN!~」、「アパレル・デザイナー」も全国公開となる。
《鈴池和久》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top