『グランメゾン東京』の登場人物には食べ物の名前が入っている!尾花夏樹は「バナナ」 | RBB TODAY

『グランメゾン東京』の登場人物には食べ物の名前が入っている!尾花夏樹は「バナナ」

8日放送の『ぴったんこカン・カンスペシャル』(TBS系)の中で、日曜劇場『グランメゾン東京』(同系)の秘密が明かされた。

エンタメ その他
 8日放送の『ぴったんこカン・カンスペシャル』(TBS系)の中で、日曜劇場『グランメゾン東京』(同系)の秘密が明かされた。


 木村拓哉の運転のもと、共演者が各所をめぐって夢をかなえる特別企画「木村交通ツアー」。車内で雑談をしていた沢村一樹が、同乗している安住紳一郎アナに対し、ふと「知ってます?(ドラマの)役の名前に全部、食材が入ってるの」と質問。

 この情報に安住アナは「気づいてなかったです」と驚き。ここで及川光博は、役名である相沢瓶人(あいざわ かめひと)を自ら挙げながら「平仮名で考えて……」と回答を促した。安住アナは「カモ? カメ?……あっワカメ!」とようやく答えに行きついた。

 この要領で安住アナは、鈴木京香の演じる早見倫子(はやみ りんこ)は「みりん」、沢村の演じる京野陸太郎(きょうの りくたろう)は「海苔」、尾上菊之助の演じる丹後学(たんご まなぶ)は「ごま」と次々と回答。

 だが、木村の演じる主人公・尾花夏樹(おばな なつき)の中に入っている食材について安住アナはなかなか答えられず熟考。木村に「遅い!」、沢村も「一番わかりやすいと思うけど」と言われる始末。だが最後に「あっバナナ!」とひらめいた。

 ちなみにKis-My-Ft2玉森裕太が演じる平古祥平(ひらこ しょうへい)は「コショウ」。これらのネーミングに安住アナは「ワカメとかバナナとか海苔とか可愛い食材が入ってますね」と感心。木村が「でも内容には何の関係もない」と言うと、安住アナは「そういうのが楽しいですよ見てるほうも」と嬉しそうだった。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top