AKB48矢作萌夏、『歌唱力No.1決定戦』優勝にファン感激!「自分のことのように嬉しい」 | RBB TODAY

AKB48矢作萌夏、『歌唱力No.1決定戦』優勝にファン感激!「自分のことのように嬉しい」

AKBグループの中で最も魅力的な歌い手を決める『第2回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦』。31日に決勝大会が東京・赤坂ACTシアターで行われ、AKB48の矢作萌夏が優勝に輝いた。

エンタメ ブログ
 AKBグループの中で最も魅力的な歌い手を決める『第2回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦』。31日に決勝大会が東京・赤坂ACTシアターで行われ、AKB48の矢作萌夏が優勝に輝いた。


 矢作は昨年5月に劇場デビューし、同年12月には正規メンバーに昇格。今年8月にはファースト写真集『自分図鑑』(白夜書房)が発売され、9月にはセンターを務めるAKB48のシングル『ジワるDAYS』がリリース。AKB48の次の世代をけん引する存在として注目が集まっていたが、今月27日にテレビ番組の中でグループからの卒業が発表された。

 そんな矢作が今回、『AKB48グループ歌唱力No.1決定戦』で優勝を勝ち取った。イベント後、Twitterを更新した矢作はトロフィーを持った写真を公開するとともに「優勝をいただきました……!」と報告。昨年同大会で2位だった矢作は「去年からのこの大会が無かったら今の私は無かったと思います。念願です……1年間こつこつ積み重ねて良かった! まだまだ反省点沢山。成長します! スタッフ、メンバーの皆様や審査員の皆様、そしてファンの皆様! 本当にありがとうございました」と喜びと感謝をつづった。

 ファンからは「悲願の優勝おめでとう」「自分のことのようにうれしい」「素敵な歌をありがとう」「とりあえずこれで卒業前に思い残すことが1つ減ったね」「感動した!」など祝福のコメントが多数寄せられている。



【ピックアップ】
・注目アイドルの写真集・DVD満載……セクシーグラビア一挙公開
・橋本環奈、久松郁実、伊織もえ……セクシー写真集続々!注目の写真集まとめ
・【TGS 2019】美人!可愛い! コスプレイヤー&コンパニオンを激写(その1)
・アイドルがセクシーランジェリーショット公開……柏木由紀、小嶋陽菜、内田理央
《松尾》

関連ニュース

特集

page top