米倉涼子がアニメアフレコ初挑戦!『クレヨンしんちゃん』に大門未知子が登場 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

米倉涼子がアニメアフレコ初挑戦!『クレヨンしんちゃん』に大門未知子が登場

エンタメ 映画・ドラマ
(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
  • (C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
  • (C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
  • (C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
  • (C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
 11月9日の『クレヨンしんちゃん』(テレビ朝日系)で、ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』とのコラボアニメ放送が決まった。

【PR】田中みな実が衝撃の1st写真集!早くも大ヒットの予感!

 10月17日から第6シーズンがスタートした、ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』は、初回から20.3%(※ビデオリサーチ調べ・関東地区)の高視聴率を獲得するなど好調。コラボアニメでは、その主役であるフリーランス外科医・大門未知子が、『クレヨンしんちゃん』の世界に登場する。

 ショートアニメのタイトルは、『Doctor-Xだゾ』。アニメで描かれた未知子に声を吹き込むのはもちろん、ドラマの主演を務める米倉涼子。なんと今回がアニメアフレコ初挑戦だという米倉。収録後には「緊張して変な汗をかきました(笑)」と笑顔を見せたが、そこはやはり大門未知子。声の芝居でもドラマの名セリフ「私、失敗しないので」をばっちり決めるなど、アフレコも“失敗しない”強さを見せた。

 撮影現場では、アフレコを終えた米倉のもとに、しんのすけが登場。米倉と同じ白衣姿で登場したしんのすけ。その裾をめくって見せると裏には「オラ、ぜ~んぶ成功しちゃうので」「御意」というドラマおなじみのフレーズが。大胆にも「オラとおデートしてください!」と米倉におねだりすると、米倉は間髪を入れずに「いたしません」ときっぱりお断りする一幕もあった。

 『クレヨンしんちゃん』ショートアニメ 『Doctor-Xだゾ』 は、テレビ朝日系で11月9日16時30分からオンエア。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top