フワちゃん、ギャラ単価は1本2万円!月収は30万円 | RBB TODAY

フワちゃん、ギャラ単価は1本2万円!月収は30万円

エンタメ その他
 人気ユーチューバーのフワちゃんが、28日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)に出演。1本あたりのギャラ単価と月収を明かした。

【PR】田中みな実が衝撃の1st写真集!早くも大ヒットの予感!

 自身が開設したYou Tubeチャンネルの登録者数がわずか1年で36万人を突破するなどネットから火が付いたフワちゃん。『ウチのガヤがすみません!』(同系)などテレビでも活躍しているが、特定の事務所には所属せず、フリーで活動中だという。ここで取材ディレクターが給料について質問。

 すると彼女は、「私に、まるまる入ってくる」と述べながら、「そもそもの単価が2万円だから」と、あっさり自白。ディレクターが「フワちゃんそんなに安いんですか?」と聞くと、「合わせて(月)30万円ぐらい」と告げ、「もっと上げてほしいのに交渉してくれる人がいないから、いつも言い値」と嘆いた。

 それでも事務所に入らない理由としてフワちゃんは、「人から怒られるのマジで無理」と説明。「怒られるなら自分でやったほうがいい」とフリーを貫く道を選んだと語っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top