仲野太賀、“太賀”から改名した理由語る「このまま2文字でやっていけるのか」 | RBB TODAY

仲野太賀、“太賀”から改名した理由語る「このまま2文字でやっていけるのか」

仲野太賀が、27日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演。太賀から改名した理由を語った。

エンタメ その他
仲野太賀【撮影:小宮山あきの】
  • 仲野太賀【撮影:小宮山あきの】
 仲野太賀が、27日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演。太賀から改名した理由を語った。

【PR】田中みな実が衝撃の1st写真集!早くも大ヒットの予感!

 今年6月、芸名を仲野太賀に改めた理由について、この日の共演者である賀来賢人、落合モトキから聞かれると、彼は「名字はずっと欲しかった」と回答。もともと俳優業を始めたとき、自分の意思とは関係なく「太賀」だったという。

 その名前は、所属事務所と、俳優で父親である中野英雄が考慮して決めたそう。たが、太賀の気持ちとしては「なんで名字がないんだ?」という恥ずかしさととも「このまま2文字で俺はやってけるのか」という不安が湧いてきたという。

 やがて「大人になるにつれてやっぱり4文字でいきたい。名字をつけたい」と決意。さらには昨年のドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)で知名度もあがったことがキッカケで、「早いうちに変えた方がいい」という判断もあり、改名に至ったと語った。

 ここで賀来が、「(同じ2文字の芸名の)夏帆が言ってたよ。『抜け駆けしやがって』って」と指摘すると、仲野も「抜け駆けするわ」と、すでに報告したことを明かしていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top