岡田結実、出川哲朗の裏の呼び名は「お財布さん」! 毎年、最高級焼肉をご馳走…… | RBB TODAY

岡田結実、出川哲朗の裏の呼び名は「お財布さん」! 毎年、最高級焼肉をご馳走……

岡田結実が、24日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。出川哲朗のことを、ある名前で呼んでいることを明かした。

エンタメ その他
岡田結実【写真:竹内みちまろ】
  • 岡田結実【写真:竹内みちまろ】
 岡田結実が、24日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。出川哲朗のことを、ある名前で呼んでいることを明かした。

※田中みな実の1st写真集が早くも大ヒットの予感!

 この日、同じくゲストとして登場した出川。そんな彼と岡田は、かつて子ども番組『大!天才てれびくん』(Eテレ)で長らく共演した仲。番組が終わった現在も出川は年に1回、岡田などメンバーを誘い、「最上級のランクの焼肉屋さん」に焼肉を食べに連れて行くそう。ちなみに集まる人数は12~13人。

 焼肉を食べに行くことになった経緯について出川は、当時、番組スタッフが子どもたちに「叙々苑」の話をしたところ、出川に「叙々苑つれてけ~!」というオーダーがあったからだそうで、「叙々苑!叙々苑!」と、強烈に押されことに始まると回顧。

 そんな岡田は出川の表立ったニックネームは「ボス」であるとしながら、「裏ではずっと『お財布さん』って呼んでいた」と回顧。出川も「この話(そう呼ばれていること)を一番最初に聞いた時にショックだった」そうで、その頃まだ小学2年生の女の子が「お財布さん、どこ行った?」と呼んでいたと振り返っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top